【千葉ロッテ】結果的には勝ったから良いけど | カモメにのって

【千葉ロッテ】結果的には勝ったから良いけど

野球ZOZOマリンスタジアム

 千葉ロッテマリーンズ 4x-3(延長11回) 埼玉西武ライオンズ


唐川侑己の意外な好投、ポランコの仲間を助ける一発、岡大海の劇的なサヨナラヒットで話題だった試合ですが、反面は雑な攻撃が目に付いた試合でした🙁


得点圏にランナーを進めても進塁打すら打てず、打ち上げて終わってしまうのは変わらず


特に1・2塁の場面で好調な友杉篤輝は、打ち上げてしまい流れを切ってしまうのは、やはり一過性の好調としか言えないですね

良い打者ならば、転がしてランナーを走らせるのを作れるのですが、如何せんそこまでの技術が無いから打ち上げてしまうんだと見ます


このほかにも山口航輝中村奨吾もそうだが、この場面は転がしてランナーを進ませるにも関わらず、難しい球に手を出し打ち上げるのはガッカリとしか言い様がない😮‍💨


ポランコが活躍してくれたから勝てたが、ソツのない野球が出来ない以上は投手陣に負担がかかってたまらない


シーズン始まってから言うことじゃないが、キャンプで進塁打を意識した練習をしてないから、毎度苦戦するんじゃないかと思うんだが