【千葉ロッテ】一点差は考え方の差 | カモメにのって

【千葉ロッテ】一点差は考え方の差

京セラドーム大阪

 オリックスバファローズ 3-2 千葉ロッテマリーンズ


3失点は先発した小島和哉の責任🤔


最低限の仕事はしていただけに、小島を含む投手陣はしっかりやっているだけに、やはり打撃陣の残念な攻めでしょうねムカムカ


当面の課題は、満塁で流れを変えること!


今回も5回に満塁で変えれるチャンスを、山口航輝が外角を引っ張りフライで終わってしまい、を引きずり降ろすことが出来ずに7回まで、投げさせてしまったもやもや


引っ張る率の高い山口なだけに、あのコースは相手の思うつぼにハマってしまい、テクニックの問題なんだが、ソコに至る配球がどうだったかで違ってきたろうにとは思ったりする🤔


テクニック云々、もう場面場面での考え方次第なレベルなだけに、もう少し山口には観察力や考察力を磨かないと打率が上がらないんじゃないかと、この打席を見て思いましたね