【散策】久しぶりの輪行 | カモメにのって

【散策】久しぶりの輪行

今日のイベント参加には、久しぶりに折りたたみ自転車を輪行しての参加となりましたニコニコ


目的地は越谷市にある店舗。



ここに行くには最寄り駅が東武伊勢崎線北越谷駅。

私の自宅は所沢の市街地なので、西武線・武蔵野線・東武線を使うと片道運賃が、思いのほか高い⤵⤵⤵

削るとなれば、西武・東武線を乗らず武蔵野線一本での電車のみの移動!

そのためには東所沢駅まで🚴自転車で向かい、🚋💨武蔵野線で南越谷駅ではなく一つ前の東川口駅で下車し、そこから向かう方法をとりました口笛


ちなみに🏠自宅から東所沢駅までは、タイヤの小さい折りたたみ自転車でも25分くらいの距離。
🚴MTBなら20分くらいなんで、意外と遠くないんで気づき

さて東川口駅を下車し向かうワケだけど、初めて降りた土地だけにルートはGoogleマップを時おりチェックしながら進むことにキョロキョロ

とりあえずは東側にある綾瀬川を目指して走り、橋を二つほど渡ったら越谷市に入りますチュー

用水路沿いを北に2キロ程進むのですが、途中でスポーツ施設がある公園を抜け、畑が広がる中を越谷街道を目指し走りました🚴

周りは畑ばかり………

東川口駅を出発し20分を過ぎたあたりで、目標としていた越谷街道に到達し、右折して目的地の店舗に到着!!

だいたい30分近くですから、思いのほか遠くなかったですね~照れ

参加したあとは再び同じ道を使い帰りましたが、行きよりは少し早く着くことが出来ましたよニヤリ


かれこれ🚴輪行は6~7年ぶりだけど、やはり楽しいですね爆笑

ところで所沢に戻った帰り道、山田うどん本店で遅めの昼食を摂りました🍚


もつ煮のパンチ定食🍚
赤・白両方食べれるのを頼みましたが、ご飯をおかわりしたいくらい美味しかったですよ(*´﹃`*)