【千葉ロッテ】9.30 オリックス戦 | カモメにのって

【千葉ロッテ】9.30 オリックス戦

[京セラドーム大阪]

 4x-3


昨年の経験が活かされてない試合でしたねもやもや


まずは8回に同点で、益田直也の投げた球がショートバウンドしたのを前にこぼし、マウンド方向に転々としてる間にホームインガーン

ホームを空けてしまっては、入られるでしょうが魂


そして決勝打となったシーンは、昨年のCSと同じ失敗じゃないですかね❔


決めては捕手の配慮が足らなかったことムカムカ

捕手が松川虎生から柿沼友哉に変わったのだから、尚更じゃないですかね!

あの時は加藤匠馬だったと思いますが、目配せが足りずにスクイズを決められただけに、今回もそうした面が柿沼にもあったのかとは思います🤔


目配せや野手に対して声を出すことによる牽制


これが出来てないから、相手に易易とセーフティバントを決められたピリピリ


このプレー一つ取っても、成長はしてないチームに感じますねもやもや