【散策】上野オークラ劇場 | カモメにのって

【散策】上野オークラ劇場

昨日、8月4日は新館オープン10周年🎊の上野オークラ劇場

ピンク映画専門館で、ほぼ毎週新作を上映してくれています


ピンク映画館の存在は知ってまして、この場所から僅か数mの表通りにありまして、当時はお世辞でも言えないほど入るのに躊躇する建物でしたよ😱


老朽化により不忍池入口前に移り、昨日の10年前にオープンしました


元々、こちらの劇場は『上野ムービースター』だったかな🤔
洋画の再上映館として運用されていて、その時に2~3度足を運んでました(ง ˙˘˙ )ว

それからの縁があり、本格的にピンク映画を観るために足を運び始めたのが6年前…


確か🤔🤔🤔

それからすれば、年間20作品以上は新作を観るようになり、一般作品に負けない作品が出るくらい内容は、充実してきてます


とは言っても、やはりピンク映画となると20代や👩女性が踏み入れるには躊躇しそうにはなりますが、思っている以上にハードルは低いですし👩女性だけの場合はスタッフさんに話せば席を用意してくれる(( ˘ω ˘ *))

実際、毎年8月下旬にテアトル新宿にてR15版作品を上映すると、多くの女性ファンも訪れるほど、ピンク映画は新たなジャンルを作り始めてます
ただ今年はコロナ禍により開催は未定、代わりに9月末にらアップリンク渋谷で新鋭監督たちの作品(R18版)を、上映する企画が行われます。


推しのきみと歩実ちゃんは、4代目マスコットガールを務めつつピンク映画作品に出続けていて、業界を盛上げてます



女優さんたちはもちろん、演じる俳優さんたちや監督・脚本家さんたちも腕が上がってるだけに、早くコロナ禍が収束して毎月みんなで楽しめる舞台挨拶が開かれるまで苦しい道のりですが、ここにも映画業界を支える場所があるんですよ☺️☺️☺️

🔊音が出ます