【千葉ロッテ】小さな補強かな | カモメにのって

【千葉ロッテ】小さな補強かな

今朝の日刊スポーツでは、東北楽天ゴールデンイーグルス楽天を戦力外となった枡田慎太郎の獲得を、検討していると

今年は引退や戦力外を含めても、左打者が退団していますし根元俊一が務めていたポジションを、補強するってのはあながち間違いではないし

確かに桝田ならば、勝負強いバッティングは魅力ですし、大きな怪我もしてないのでメディカル面も、問題ないかと思います

記事に出るくらいですから、キャンプに呼んで直に見極めるのかと見ていますが


もう一方では、同じく東北楽天ゴールデンイーグルス楽天から戦力外となった細川亨の獲得するような話ですが、本人がどれくらいやる気があるかですかね

球団としては立場的に選手ではあるが、プレーしながら若手を育てる教育係を見越して獲得を考えてますが、細川自身が1軍でのプレーを固執してるならば扱いが難しいですね


なんにしても、何かしら球団に貢献出来る選手を獲って欲しいとこです