【イベント】コミックマーケット93 | カモメにのって

【イベント】コミックマーケット93

@東京ビッグサイト 10:00~16:00
天候 ☁

今年を締めるビッグイベント!
コミケに行ってきました

今回も昼食を済ませてから出かけたので、現地に着いたのが14時前
帰りの波が強くなってますが、会場自体は人はまだまだ溢れかえってる有様


そして天候ですが、午前中に雪がちらつくほどに寒くて、初参加した時並みの寒さ
ちなみに初参加した時は、⛄雪が降る事態でしたんで、それに比べるとマシなこと

今回は珍しく東館の同人誌エリアを先に
グラビアアイドルの喜屋武ちあきちゃんが出店してるんで、まずは目的となるカレンダーを買いに走りましたよ

行ってみると東館の一番奥にあるホールでして、場所まで辿り着くのに一苦労しましたが、本人がいてそんなのはあっちへ

さっそくカレンダーと、新作の同人誌を買わせてもらいました( •̀ω•́ )و✧
あとはちょっと気になった人のところに寄り、そちらでは2冊ほど購入して企業ブースへ

時間的に行くと、コスプレエリアの終了が迫っていることもあり、毎回気に入っている方のところに寄りました

大福さん



なかなかシュールな感じであり、ブレないで毎回やってるのってスゴいと思いますね
今回もありがとうございます<(_ _*)>

そして企業ブースへ向かうと、広々とした感がありましたが、コレを書いてる時点で1階でもあったのを忘れてましたΣ(゚□゚)
4階のブースしか頭になかったわ~ort

それはさておき、周り初めて目に付いたのが多摩川ボートレースのブース
何やら撮影会があるらしく待っていると、徳島所属の喜多須杏奈選手が、コスプレして出ると言うので参加してみました

最初は希望者による📷2ショット撮影が行われ、列が途切れたところで合同撮影会へ



実際のボートに乗ったところもあり、かなり楽しめました

そのあとはぶらぶらと周り、終了する20分前には出ましたよ


今回も多くの人が参加し、年々規模が大きくなるばかり

スゴいお祭りですよ