【千葉ロッテ】佐々木千隼、プロ入り初完投勝利 | カモメにのって

【千葉ロッテ】佐々木千隼、プロ入り初完投勝利

Re:スタートの佐々木千隼が、良い形で結果を残してくれましたね

立ち上がりは不安だったものの、回を追うごとに修正され完封がちらほら

最大のヤマ場とすれば、球数が100球に入るタイミングで、2者連続四球が絡んだ満塁
当たっている松本を三振、1発が怖い大田泰示を投手ゴロで切り抜けた

完封が見えてきた最終回には、レアードを天井に当たるサードファールフライで1アウト

あと2つてところで、横尾に1発を食らってしまい、初完封を逃してしまいました

直後には田中賢介にヒットと盗塁で、引っ掻き回されましたが、中田翔を三振、代打のドレイクをパラデスの好守で初完投勝利を手にしました

完投出来た裏には、伊東勤監督や英二投手コーチの我慢と、一本立ちを願う気持ちでしたね

8回のピンチには、伊東監督はどっしり座り、英二コーチが満塁ですかさずマウントに行き、間を取ることで切り抜けた
二人ともシーズン終了後に退団なだけに、来季に繋がるチーム作りをしている

その期待を応えた佐々木には、残りの登板も結果を出して欲しいものです