【千葉ロッテ】サブローの引退 | カモメにのって

【千葉ロッテ】サブローの引退

正直、1年遅い引退だと思ってます。

昨年の状態を見ても10打席以上もノーヒットでいましたし、中身を見ても速球に振り遅れている場面もしばしば。

引退かと思われましたが、今シーズンの現役続行となり今年を迎えましたが、結果は2軍暮しの日々。

試合には起用されてましたけど、取り巻く環境が悪くなりましたよね。

外野枠で言えば、角中・デスパイネ・岡田・清田が主なメンバーとなり、残り1枠を中堅若手を中心に起用してる状態。

右打者で言えば、今年は細谷が覚醒して1軍に残ってますし、守備だけで言っても外野を兼任出来るだけに必要な選手となっている。


じゃあ、ベテラン枠で見れば、井口にしても福浦にしても結果と信頼度が高いので、怪我以外には落とす選手でもない。


こうした環境は、ある程度昨年から予測出来た範囲だったんで、昨年度に引退していればチームとして補強枠が空き動けたかなと見てます。


過去、日本一の原動力になったところは評価すべきとこですが、引き際を1年間違えたかなと思います。