毎日暑くて、昨日はマックへ避難。
まだ梅雨なのにエアコン常につけてます。
電気代が怖い‥



我が家は、定額減税の恩恵を感じられる給与支給なし笑い泣き

今年はもちろんボーナスもなし笑い泣き



あまり高額なものは買えませんが、今の家に引っ越して
1年記念のお祝いに酒のやまやで爆買いウインク
(ふぞろいのチーズたち に最近はまってます爆笑


輸入食品店より安く買えた物もあり、4,000円ちょい。


LINEレシートが終了して、5月は家計簿パスしてしまいましたが、6月はZaimアプリのレシート読み込み機能を使い、支出をまとめました札束(読み込んだだけ…)




6月の支出は約19万円(家賃光熱費、生命保険料は除く)


新NISAの楽天カード引き落としが5万含まれるので
それを除くと約14万円。

理想は毎月10万以内なのに大幅に超えてしまったガーン



6月は飲み会が3回あったのも影響してます。
(夫婦別会計なので夫の飲み会はこの支出とは別計上)



少し前は、いっそのこと家計簿をやめてしまおうか
なんて考えてたけど、この現実から目をそらすと
歯止めが効かなくなりそうなので、続けよう。


Zaimアプリ、レシートの読み取り精度がいまいちで
商品名が文字化けしたりしますが、クレジットカードの
利用履歴を纏められるのが便利で気に入ってます。


ただ、リボ払いすると↑の総残高から消えてしまうようで
この他に、18万円リボ残高が笑い泣き


年収いまだゼロなのに負債51万円アセアセ


早く完済して身軽になりたい…

【PR】

★期間限定ポイントが街のお店で使える 楽天ペイ★


  アプリログイン&お支払元設定&2,500円以上

お支払で500ポイントもらえます


  こちら↓の 紹介キャンペーンリンク

https://r10.to/hNuPnU   から

  アプリをダウンロードしてご利用くださいひらめき電球

ご登録いただきました皆様ありがとうございますラブラブ


★断捨離するならフリマアプリ★


コピーしてご自由にご利用ください


【メルカリ&メルカード】招待コード NJAVSK


【PayPayフリマ】 紹介コード 9QWO0C


【楽天ラクマ】 紹介コード e5wx3