沖縄旅行、ケチケチしたかったわけでもないのに
移動をバスの時間に合わせる必要があり、
食費があまりかからなかった気がします。

(…レンタカーでなく高速バスを使う時点でケチ?)



昼食は高速バスの10分休憩中にサービスエリアで
バーガーやスパムおにぎり、マンゴーアイスを調達。

夕食はハナサキマルシェのフードコートで沖縄グルメや

キッチンカーでカレーパン購入。

那覇の夕食はクラブラウンジですませたので無料…

那覇での唯一の外食はタコス&タコライスサラダ
おもろまち近くのルーラーズタコライスナイフとフォーク
すごく美味しくて1歳の次男、驚くほど食べてました!


意外と1番お金を使ったのはコンビニアセアセ

ロイヤルビューホテル美ら海の、隣のローソンや

ノボテル沖縄那覇にはファミマが入っていて
子ども達が寝たあと晩酌用に調達したり。

沖縄ではファミマの泡盛コーヒーを飲むのが
いつも楽しみでしたが、ローソンにもあってびっくり!

そのままでもいいし、牛乳を混ぜて味変も美味ラブ

オリオンブランドのビールやサワーも
毎日飲みたいくらい美味しかったです。

個人的には「ちんすこう」といえば…新垣!
なので、新垣のちんすこうアイスも毎回買いますソフトクリーム
お土産は空港で購入しましたおねがい

というわけで、2泊3日の沖縄旅行費用は…

札束交通費 56,380円(飛行機、バス、電車、タクシー)

札束宿泊費 30,666円(美ら海12,266円、ノボテル18,400円)

札束食費     12,938円(内、コンビニ6,348円)

札束観光費   4,310円(美ら海水族館3,510円、首里城800円)

札束土産代   5,710円(シーサーくじ引き×2回含む)


総額 110,004円 でした。



それなりにかかったのに…沖縄で現金を使ったのが

那覇市内のバスと、何度か乗ったタクシーのうち

キャッシュレス非対応だった1台だけ。


現金1,000円ちょっとしか減らず

あまり使った気がしませんニヤリ

 

長々と書いてしまいましたが、お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ