那覇では首里城に行きましたニコニコ

火災で焼失する前に長男と行っていて、5年ぶり。

(2019年5月の首里城正殿)



2026年の復元に向けた工事が進んでいました。

瓦が乗っていない素の状態の屋根を見れるのは貴重です。


正殿以外の景色は変わらず、最高の眺め!

首里城観光中、長男が抱きかかえていたのがこちら。
守礼門の手前にある、首里社館のくじ引きで当たった
シーサーのぬいぐるみ。こちらは末等(4等)のもの。


一番大きいのは3歳児ぐらいのサイズ感びっくり


帰りは飛行機だし、大きすぎると荷物になるし…
「お願いだから1等や2等当たりませんように」
「4等出ますように」と祈りながら長男に引かせました。


そして無事(?)4等が当たったところで
「もう一回やりたい…おねがい」と長男。


1回1,000円するので普段の私なら即却下なのですが
シーサーは2体だし、次男の分もあったほうがいいかな…
と2回目に挑戦してもらい4等ゲット!


修学旅行の女子高生達に、「可愛いーラブ」と
何度も言われ、まんざらでもなさそうな長男。


那覇では、首里城以外はずっとホテルで過ごしました。 
何度も入ったインフィニティプール浮き輪




飛行機が見えたり、夜まで入れて夜景がキレイキラキラ


昼間暑かったからか、夜は水が温かく感じました。
23時までライトアップされています。


滞在18時間のうち、6時間はプールで過ごしました照れ

水深の浅い子供用プールもあったけれど
長男は浮き輪を持っていったのでほぼ広い方に。
宿泊者無料のプール、たっぷり満喫できました。


部屋はグレードアップしてもらえて、かなり広め!

専用テラスまでびっくり

プールと同じ3階のフロアにはキッズルームも。

今回はラウンジ付きプランにしていたので、最上階で
チェックインした時にはドライフルーツや焼き菓子が

夕食時にはアルコールや軽食が食べ放題!



スパークリングやオリオンビールも飲み放題!

カクテルタイムは軽食?かと思ってましたが、チキンや
カルパッチョ、チーズやテリーヌなど想像以上の品数!
子連れでの利用は17:00〜18:30限定でした。

朝食バイキングも美味しかったし

プランに含まれていたノボテル沖縄那覇の館内利用券で

焼き菓子をお土産に購入して


久米島のクラフトビールを飲みました。


水深612mから汲み上げた海洋深層水を使っているそうでミネラル豊富。爽やかでサラッと飲める美味しさでした生ビール


首里城やおもろまちまでタクシーでワンメーター(600円)

でアクセス抜群!那覇市でもホテルステイを楽しみたい

という方にオススメですおねがい