この春から長男が体操教室に通い出しました。

跳び箱やマット運動、鉄棒など、年長さんの
レベルに合った運動メニューをこなしています。



体を動かすことが好きな長男、毎週楽しく通っています。

体操終わりの31アイス目当てかもですが…

体操教室では同じ幼稚園児のママ同士でグループが
いくつかできていて、私はそこに入れずポツン。


体操教室にママ友は求めてないのでいいのですが…


私と同じくママ友グループに入っていないのは
親の代わりに付き添いできている祖父母か、
赤ちゃん連れで育休中かパートと思われる保育園ママ。


フルタイムで働いていたら15時半にスタートする
習い事の付き添いは絶対にムリ笑い泣き


復職したら長男は体操教室をやめないといけないし、
私がフルタイムで働き続ける限り、次男は平日の
習い事には通わせてあげられそうにありません。


そう思うと休職中の間にやりたいことは経験させて
あげたいのに、時間がある今はお金がなくて
お金にゆとりがあるフルタイム勤務中は時間がない…


働いているときに、もっと貯金しておくんだったアセアセ