週末、お友達ファミリーと東京観光してきました。

クルーズ船に乗ったり


浅草寺へお参りしたり。

浅草はゴールデンウィーク中、身動きが取りにくいほど
混んでいるとテレビで見ましたが、ベビーカーでも余裕。


外国の観光客が多くて、浅草は6割ぐらい。
クルーズ船なんて8割ぐらい海外の方。

インドから来た家族とクルーズ船でお話しましたが
自分の英語力が下がりすぎていてショックを受けました。

こんなんで復職してやっていけるのかなガーン
(外資系ではありませんがごくたまに使うことあり)

浅草寺で40分ほど時間ができ、近くの花やしきで
1つだけアトラクションでも…と思って向かったのですが
入園料が大人 1,200円、5歳〜小学生 600円で断念。

花やしきは無料で入園できる印象がありましたが
以前行ったのが無料開放日だったようですアセアセ


「遊園地やったー!」と期待していた長男、テンション
だだ下がり。とりあえず抹茶アイスで気分転換。

そして、長男の気分を上げるための奥の手、公園探し。

すると隅田川方面に良さそうな公園を発見!


台東区立花川戸公園。

回廊のような大きな遊具に、滑り台やブランコ。
ブランコは赤ちゃん用と子供用2種類ありました。


驚いたのが、巨大な遊具の周り全体がフェンスで
囲まれていたこと。子どもの飛び出し防止にもなるし

動物が砂場をトイレ代わりにしちゃうこともなさそう。


帰宅して、東京観光で何が良かった?と長男に聞くと
「公園で〇〇ちゃんと遊んだこと!」と言っていたほど。

無料の公園で満足してくれるのはいつまでかな照れ