休日は早起きして川沿いのマクドナルドへ。
桜吹雪を眺めつつ朝マックを食べ…


新宿御苑に行きました。

ソメイヨシノはもうかなり散っていたけれど、八重桜が満開で見頃を迎えていましたガーベラ

フリフリの花びらが可愛いラブ

混んでいましたが、とにかく広いので、レジャーシートを敷く日陰もたくさんあって親たちはのんびりできたし、子どもたちは芝生で伸び伸び遊べて楽しそう。

新宿御苑のチケットは、長男のこどもちゃれんじ受講で貰ったアソビュー!のクーポン1,200円分(300円×4枚)を使って大人分を購入。

入場券を購入する列はけっこう並んでいましたが、前売り券を持っていたのでQRコードをかざしてすぐ入れました。



次男もこどもちゃれんじ ぷち を最近申し込んだので、アソビュー!クーポンはさらに1,200円分貰える予定です。

こどもちゃれんじ

 

マリオンクレープだと、650円以下のクレープがクーポン使って199円になるのでとってもオトク!


新宿御苑で遊んだあとは、友達の作品を見に、高島屋で開催中のいけばな展へ。


見事な生け花はもちろんですが、卵の殻や春雨やクリップなど斬新な材料を活かしたアートもあってびっくり!

もう、30年近く生け花を習っているこの友達。私の中で、お嬢様の習い事と言えばお華とお茶なのですが、この友達もなかなかのお嬢様で実家も自宅も都心の一等地!

複数路線使えて電車がすぐ来る暮らしは羨ましいけれど、税金も家賃にしてもえげつない額だそう。


試しに、新宿駅近くの我が家と同じような間取りの賃貸を検索してみたら、

50㎡ぐらいで月42万円びっくり 新築だと月51万円びっくり

我が家の月収を遥かに上回る家賃。
もっと広いと余裕で100万円超え!!

マックやアソビューでクーポン駆使してオトクを追求するケチケチした我が家とは、住む世界が違う…


【PR】

 

  

  
    

 

 


 

 

 








★フリマアプリで断捨離中★

コピーしてご自由にご利用ください


メルカリ  招待コード  NJAVSK


Yahoo!フリマ 紹介コード 9QWO0C


楽天ラクマ 紹介コード e5wx3

☆5歳年長の長男 こどもちゃれんじ じゃんぷタッチ受講中☆
今なら、4月号受講料1,000円オフ&1ヶ月で解約OK!

こどもちゃれんじ


★au経済圏もお得! auPAYキャッシュバックが魅力的なUQモバイル★

UQモバイル