マックでドライブスルーできるぐらい回復しました。

貰ったメザスタで遊ぶために早速ゲーセンへ行く長男。

お年玉の100円玉が沢山あるので「〇〇(長男)のお金で

『一緒にバトル』しよう!」と夫を誘う太っ腹ぶり。



太っ腹な長男と反対に、想定外の出費が重なる私…

今月は体調不良で、既に3回通院してしまいました。


1軒目は小児科があり溶連菌の検査ができるところ。

感染対策管理料や検査料がかかり2,950円&薬代1,070円

2軒目は近所の内科で院内処方もしてくれる病院。

薬代(咳止め&鎮痛剤)込みで1,200円、再診は690円
想定外の医療費が6,000円ほどかかってしまいました笑い泣き

夫も2回別の病院にかかっていて夫婦で1万ほどの出費。

健康でいられたら不要だったお金だけに痛い…




夫も金欠なのか忘れてるだけなのか、分かりませんが


こんなときに限って今月の生活費、まだ貰えてません。


本音では生活費は前月25日ぐらいにほしいのですが

(家賃の引き落としも、給食費も、保険料も月末払い)


自営業だと給料日の感覚がないからか


いつも月初、数日経ってから渡されます。


今月はいくらなんでも遅すぎる…けれど資金繰り厳しい


のかな?とか心配してしまい催促できていませんもやもや