喉の痛みでほぼ食べられず、薬を飲むために

アイスかヨーグルトを一口だけお腹に入れる日々。

カロリー不足でフラフラの中、唯一食べられた固形物が
ベトナム土産でもらったマンゴーのファッジ
常備しているドライマンゴーは喉が激痛で食べられない





私と同様に、むせるような咳が止まらない症状の夫。


かなり辛そうですが仕事の納期は待ったなしなので


毎日休むことなく職場へ行き働いてくれています。


さすがに対面の予定はキャンセルしたそうですが


会社員と違って代わってくれる人のいない、自営業の


厳しさを痛感していますショボーン





だだ…昨日はオンラインの研修会に参加してそのまま

オンライン飲み会があったそうで「軽く飲んだから」

と、寒い中歩いて帰宅。(車なら3分、徒歩15分の距離)



するとせっかく治りかけた喉の痛みと頭痛がぶり返して

きたようで、激しく咳き込みながらソファに倒れ込み

「しんどい…でも飲んじゃったから薬はだめかも」とガーン



全快してないのなら、初めから
アルコールでなく、薬を飲んでくれ!

と思ってしまいましたもやもや