ここ1週間以上、謎のウイルス?にやられて絶不調笑い泣き

長男→私→夫と倒れ、送迎も厳しく保育園は11連休。

喉が腫れて激痛だったのでアイスに助けられました。
会話をしようとすると、むせるように咳が出て

止まらなくなります。インフルもコロナも陰性、

保育園で流行っていると言われた溶連菌も陰性で

何のウイルスか分からずモヤモヤもやもや

10ヶ月になる次男だけは元気いっぱいなのが救いです。




外食する気力もなく、今月は支出が抑えられそうな予感!

先月は旅行で散財してしまったのでちょうどいいかも

しれません。そんな1月の支出は、レシートのある分が



ここにはスキー旅行(約4万円)と神戸旅行

(食事や入館料などで約8万円)分も含まれるので、

それがなければ買い物にかかったお金は4万円ほど。


年始、義実家と実家に長めに泊まり、

野菜のおすそ分けをいただいたり

お正月のおもちを大量に分けてもらったり
あとは旅行以外での外食をとことんセーブしたことで

日常的な支出は抑えられたかなと思います。



が…神戸旅行は8万円の他に交通費やホテル代で約15万

払っていて、全部で23万円ほどかかりましたガーン

予算など特に気にせずカード払いを乱用したので

請求が恐ろしくてしかたありません。