先日、ハンターマウンテン塩原へ初滑りに


行きました。2歳でスキーデビューした長男(5歳)は


昨年は私が妊娠中で行けず、2年ぶり3回目のスキー。



以前は一泊二日で、1日目はサファリパーク&雪遊び、

2日目は雪遊び&スキー&温泉の流れだったのですが

今年は節約モードにつき日帰りの弾丸スキー旅行です。
(スタッドレスがなくて借りたレンタカーは
前日21時引取〜当日21時返却のぴったり24時間プラン!)



明け方、日が昇る前に出発し車を走らせること数キロ、

私「そういえばリュックどこに入れたっけ?」

夫「うぁぁぁ忘れた!!!!!」

びっくりびっくり

次男のオムツや離乳食を乗せ忘れて引き返すドタバタの

幕開けとなりました。途中のレンタルショップで

スキー板とブーツをレンタルしゲレンデへ向かいます。

今回は次男を夫に託し、スキーは長男と私だけ。

ハンタマは未就学児リフト無料なので

大人1名分の1日券を購入しましたがこれが大失敗笑い泣き




この日(1月初旬)のハンタマは積雪があまりなく

ほぼ人工雪。脚力がまだ弱くガリガリ雪に苦戦する

長男をリフトに乗せられるか若干不安でしたが

後ろから抱えて滑ればなんとかなるかなと早速上へ!
初心者コースはわりとなだらかで、スキー板を履いて

歩く練習もしやすくコツを掴み始めた長男。


傾斜があるところは後ろから支えて滑ったものの

ボーゲンからハの字で止まるコツを掴み始めたようで

自分で板を動かしたりできるようになってきました。



…が、5歳児の関心はスキー≪スノーパーク≪31アイス

だったようで、リフト2本滑ったところでスキーは

もういいやとなりレストランの31アイス→昼休憩へ。



えーん、せっかくリフト1日券買ったのに笑い泣き

回数券にすればよかった…



がっかりする私に「数本滑ってきたら?」と夫。

子ども2人を託し、二本滑らせてもらいました。



スノーパークはソリやチューブやスクーターがあり

エスカレーター?で上まで歩かずに登れてラクラク!
雪遊びも存分に楽しんでそろそろ帰ろうとしたところ

「やっぱりまたスキーがしたい」と言い出す長男びっくり



リフトの営業が終わってしまっていたので

ゲレンデの下のほうで少し滑っては止まる練習を。

自信をつけさせたところでこの日は終了しました。


また滑りたい!もっと滑りたい!という

気分にさせて終わりにできたので母の作戦成功かな照れ


帰りはモダンパスタに寄ってピザ&パスタセットピザ
熱々の生麺パスタが美味しいです✨

この日、ゲレンデでは次男の世話がてらグルメを

堪能していた夫、ピザ&パスタの他に餃子も食べたく

なったようで、トントン1人前をテイクアウトびっくり




今回のスキー旅行にかかった費用は

レンタカー&ガソリン&高速 ︰約 20,000円
スキーセットレンタル(2人分): 2,800円
リフト券(レディースデー価格) : 3,900円
スノーパークチケット(14時以降価格): 3,000円
昼食&夕食 : 約 8,000円
スキーウェア&スノーブーツ(メルカリ) : 2,000円

約4万ほどでした。

長男を支えて滑った私、次男を抱っこ紐で抱えてた夫

ともに翌日筋肉痛に襲われ、衰えを感じたけれど

次男も初めてのゲレンデにずっとニコニコだったので

また連れてってあげたいな爆笑


【PR】

★フリマアプリで断捨離中★

コピーしてご自由にご利用ください


メルカリ&メルカード 招待コード  NJAVSK


Yahoo!フリマ 紹介コード 9QWO0C


楽天ラクマ 紹介コード e5wx3


☆5歳年中の長男 こどもちゃれんじ 受講中☆

こどもちゃれんじ