「6歳になるまでYouTube禁止」を守り続けている長男。


ですが、気づけばスマホの暗証番号を覚えて勝手に起動し


しまじろうクラブのアプリでゲームしたり


気になることをGoogle検索で調べたり


LINEで夫にメッセージを送るように。



フリック機能も使いこなし、すでに祖父母より上級者びっくり



写真をスクロールして去年のココスのイチゴパフェを

発見したようで、また食べたいと懇願された笑い泣き

2023年のイチゴパフェパフェ

今月は出費がかさむので暫く外食セーブ中なのにショボーン

なので、ココスで開催されているストロベリーフェアの

イチゴを15粒使ったVery Berry 15パフェを

家にあるもので再現してみました!


ビアグラスを使った特大パフェに長男大歓喜!

バターサンド味とバニラのスーパーカップ2個投入で

アイスたっぷりの贅沢な苺パフェになりましたおねがい


だだ、家にないものも多く、ミントの代わりにバジル…
ホイップクリームもなかったのでアイスを積み重ねて

イチゴを載せていったのですがこれが大失敗ダッシュ

固定が甘くて崩れ落ちそうになるイチゴを

急ピッチで奪い合いながら長男と完食しました照れ


作ってみて分かったけれど、沢山の食材を使って、

イチゴを洗ってヘタを取って半分に切って載せて。

ココスのパフェってかなり手間がかかってる!

それなりのお値段なのも納得。

本家のパフェも食べたくなってきた…


【PR】

★フリマアプリで断捨離中★

コピーしてご自由にご利用ください


メルカリ&メルカード 招待コード  NJAVSK


Yahoo!フリマ 紹介コード 9QWO0C


楽天ラクマ 紹介コード e5wx3


☆5歳年中の長男 こどもちゃれんじ 受講中☆

こどもちゃれんじ