実家の自治体は、ごみの分別が結構細かいのですが


4月から更に厳しくなるそうで、


「そろそろ着ない服を捨てなきゃと思って…」と


先日帰省したときに母が話していました。


 

2人暮らし、9LDKの実家。ほとんどの部屋に母のものが

山積みになっていてモノで溢れかえっていますショボーン



これまで、何度となく「整理しようか?」と聞いても

頑なに「私が死んだら好きにして」と言っていた母から

「服を捨てなきゃ」発言だなんて青天の霹靂!

ゴミ出しルール変更のお陰で断捨離チャンス到来!



…といっても母の「捨てなきゃ」という服はゴミ袋半分

ほどにもなっていませんでしたがキョロキョロ



気が変わらないうちに…と、先日帰省した時に

出番がなさそうな寝具を片っ端から処分してきました。
(特に汚れが酷いのはすんなり捨てさせてくれた!)



モノが多くてなかなかハード。お腹が空きすぎて

ピザーラLサイズ1枚分、ぺろりと食べてしまった照れ
ビンゴクオーター、バラエティークオーター、クラシッククォーターピザ



「妊娠中はダメ!」と昨年は手入れさせてもらえなかった

ボウボウに伸び切った庭の植木も剪定できたし、

今年は念願だった実家の整理整頓が進みそうです。