パウパトロールの映画をオトクに見ようと


先月、U-NEXTに無料登録してみたのですが…


ドラマを1つも見れずにお試し期間(1ヶ月)が


終了してしまいそうです。

(無料登録で貰った700ポイントを使って、800円で

    シネマチケットが買えたのでムダではなかったけど)


 
色々見たいのがあったのに、1ヶ月あっという間びっくり

12月外食しすぎたり、年末年始長めに帰省していて

家で時間がとれず…電気代の節約にはなったかしらニヤリ

外食をセーブして家にいても溜まりに溜まったドラマの

録画を見るほうが先でU-NEXTに辿り着けそうにないので

一旦解約することにします笑い泣き

解約忘れて利用料金だけ払い続けそうで怖い…




2023年は中国ドラマにハマり、リスキニングでは

ないけれど、中国史と北京語に少し詳しくなれました。



中国ドラマで必ず出てくる、結婚式の3種類の拝礼や

皇帝陛下 万歳万歳万万歳!などを使う機会はなさそう

ですが…いつか中国語を話す機会があれば話のネタ

ぐらいにはなりそう爆笑



同じドラマを見たことがあるというだけで

海外の方と盛り上がれた時ってなんだか嬉しいです照れ




ここからはメモなのでスルーしちゃってください!

海外ドラマ視聴記録
◆英米等ドラマ
DarkAngel
The O.C.
One Tree Hill
華麗なるペテン師たち
私はラブ・リーガル
救命医ハンク
SATC
デスパレートな妻たち
スキャンダル 託された秘密
ミストレス
ゴシップガール
SUITS
マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~
ダウントンアビー
REIGN/クイーン・メアリー

女王ヴィクトリア 愛に生きる

情熱のシーラ
エカテリーナ
アンという名の少女
ファインドミー 20

◆韓国ドラマ
アイリス
天国の階段
Dr. JIN
シティハンター
リメンバー 記憶の彼方へ
花より男子
相続者たち
美男ですね
コーヒープリンス1号店
紳士の品格
ベートーベンウィルス
アテナ
いばらの鳥
ボスを守れ
ロイヤルファミリー
碧のピアニスト
メリは外泊中
仮面
ウチに住む男
ロマンスが必要
成均館スキャンダル
優しい男
王女の男
ガラスの仮面
福寿草
三銃士
チャングムの誓い
トンイ
春のワルツ
キング TwoHearts
九家の書
シークレットガーデン
メイクイーン
約束のない恋
家族を守れ
星から来たあなた
太陽を抱く月
赤と黒
パリの恋人
チャンオクチョン
マイプリンセス
君の声が聞こえる
オーマイレディ
彼女は綺麗だった
帰って来てダーリン
三度結婚する女
オーマイビーナス
ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人
芙蓉閣の女たち 新妓生伝
むやみに切なく
果てしない愛
愛を抱きしめたい
ディアブラッド 私の守護天使
イタズラなKISS
その冬風が吹く
結婚の女神
ビッグマン
冬のソナタ
私の名前はキムサムスン
イニョン王妃の男
屋根部屋のプリンス
華麗なる誘惑
花郎 ファラン
麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
太陽の末裔
運命のように君を愛してる
雲が描いた月明かり
愛の香り 憎しみの果てに
幸せをくれる人
青い海の伝説
ああ私の幽霊様
また!オヘヨン
私がヒロイン 
魔女の法廷
あやしいパートナー
夏の奇跡
もう一度ハッピーエンディング
GoBack夫婦
奇皇后
七日の王妃
医心伝心
恋の花が咲きました
純情に惚れる
ワンダフルラブ
最高の一発
黄金の私の人生
優しい魔女
30だけど17です
逆転のマーメイド
朝鮮ガンマン
私のIDはカンナム美人
バリでの出来事
不滅の恋人
仮面の王 イソン
トキメキ注意報
私の彼はエプロン男子
ノクドゥ伝
一緒に暮らしませんか
優雅な母娘
悲しくて、愛
人生はワンダフル、愛はビューティフル
まだ慣れない30歳
わたしが一番綺麗だったとき
ただひとつの愛
夕食、一緒に食べませんか?
先輩その口紅塗らないで
華政
江南スキャンダル

(2023年)
オクニョ
シークレットブティック
だから俺はアンチと結婚した 
浮気したら死ぬ
ペントハウス 1 2 3
夫婦の世界
MIRACLE
チェックメイト
魔女は生きている
赤い袖先
ポッサム
SKYキャッスル 122

◆中国ドラマ
泡沫の夏
瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜
如意伝
白華の姫
独孤伽羅
大唐女法医
皇帝の恋
麗姫と始皇帝
両世歓~ふたつの魂、一途な想い~
麗王別姫
双花伝 

(2023年)
黄泉がえりの皇妃
皇太子妃はシンデレラ
大唐流流
如意芳霏
万華楼
夢織姫
風起花抄
うっかり拾った恋なのに
高潔なあなた
花咲く合縁奇縁
コウラン伝
九齢公主
鶴唳華亭
雲間の月は輝きて
燕雲台 26

合計168ドラマ!
載せ忘れもあるので200近いかな?
これまでいったい何時間費やしたんだろう…

これから見ようと思っているシュージェンシーの
策略ロマンスは8月〜放送していたドラマ笑い泣き

長男のアニメも溜まる一方で、HDDが常に限界…