年末から義実家と実家に連泊していますニコニコ


買い物や家事から開放され至れり尽くせりの日々。



おせちもお雑煮も御餅も用意してもらえて

親戚に子どもがいないのでお年玉費用は600円
(5歳長男は100円×5枚、9ヶ月次男は50円×2枚)

手土産のFLO 苺とベリーのタルトケーキは1,285円
(FLOマイルが貯まり、さらにそこから2割引)


大きな出費がなく助かっているのですが…

今年の年末年始は11連休にしている自営業の夫。

営業日減=収入減なので喜んでばかりはいられません。




11連休とはいっても、年末年始は公的機関が休みなので

緊急で困っている方の支援になればと、同業者と協同で


オンラインの無料相談を行っていた夫。


専門分野を活かしたボランティア活動は


私にはとてもできないことなので尊敬しています照れ




こんな、収入に貪欲さのない年収200万円台の夫ですが


ひとなみに夢は掴みたかったようで…


年末ジャンボ15,000円購入したそうガーン


そして見事に撃沈笑い泣き




2023年だけで5万近く宝くじに注ぎ込んでいた夫、


意外とギャンブラーだったのかしらガーン

(競馬やパチンコはしてなさそうですが…)


年収の約1/50を宝くじに…貯金できているのか心配です。



宝くじ撃沈の衝撃を引きずりつつ行った出初式で

初めて宝くじ号に遭遇!


高額な宝くじ購入は、地域の防災を支えるための

寄付だったと思うことにします笑い泣き


これ以上、この消防車たちが緊急出動することが

ありませんように!