20代のころに買って似合わくなった服を断捨離がてら

PayPayフリマ(いまはYahoo!フリマ)で300円で

出品して、110円のお小遣いに変えていたのですが…

送料が変わって利益が85円になり、

ベルメゾンのキマワリという買取サービスを

利用してまとめて手放すことにしました。

これです→ kimawari



そこで、せっかく手放すなら相場を知りたい!と

事前にセカンドストリートに持ちこんでみましたニコニコ
ほぼ未使用のGAPのGジャンや
ブランド品にどれくらい値がつくか期待が膨らむおねがい
そして持ち込む前に中身をチェックしていたら…

お財布から5,000円、名刺入れから1,000円が!!
予備で入れて、すっかり忘れてましたびっくり


毎週見ている、やましたひでこさんの

「ウチ、“断捨離”しました!」という番組で、

家中のバッグや財布から続々と現金が…という方がいて

「眠ってたモノに現金だなんて羨ましい!」と

思ってたけれどまさか自分もだったとは照れ



セカストの査定は、ブランド品を含むので…とのことで

1時間待ち。基準が厳しくて半分ぐらい買取不可だった

という口コミを見たので、戻ってきた服をキマワリに

出そうかな〜とのんきに考えでたのですが

1時間後、「基準を満たせず返却となります」と

言われたのはタグの切り取られた帽子と

ケイトスペードの財布、グッチのキーケースびっくり
(ブランド品でもダメなのものがあるなんて…)


全部の服に200円〜10円の値段がついたのは

嬉しいけど、これではキマワリに出す服がない笑い泣き

なので、10円の服5点は返却してもらうことに。
それから、7,000円の査定だったGUCCIのバッグも

メルカリならもう少し高く売れるかもと持ち帰りに。



合計16点の買取価格は…

2,360円!
COACHの名刺入れが頑張ってくれて嬉しい臨時収入照れ
(すっかり忘れてたヘソクリも出てきた!)


翌日、持ち帰った服の一部と追加した服をダンボールに

詰めてキマワリに出しました。
4日後にメールで届いた査定の結果は

衝撃の…全部で46円笑い泣き 

これしかなかったのに、11月末までの買取キャンペーンで

ベルメゾンポイント500円分もいただいちゃいました。

もっとたくさん送るつもりだったのにゴメンナサイアセアセ



フリマアプリでコツコツ売ったほうがお金にはなるけど

送料も梱包の手間もなく沢山手離せて大満足でしたラブ

 

【PR】

★使っているフリマアプリ★


メルカリ&メルカード 招待コード  NJAVSK


Yahoo!フリマ 紹介コード 9QWO0C


楽天ラクマ 紹介コード e5wx3


コピーしてご自由にご利用ください


☆5歳年中の長男 こどもちゃれんじ 受講中☆

こどもちゃれんじ


楽天モバイル 契約中★


ギガ無制限で 税込3,278円 のRakuten最強プラン


自宅にWi-Fiがなくても安心!


こちら⇩から新規ご契約でポイントプレゼント

http://r10.to/hNLSVI