先週は夫の出張に便乗して2泊3日で北海道へ。


札幌で仕事があった夫とはほぼ別行動!

5歳の長男と生後半年の次男、2人を連れて
母子(いや…母ひとり?)でスイーツや
パフェを堪能してきたのでお付き合いください爆笑



北海道に着いたのは夜だったので初日は新千歳空港で
ご飯を済ませ(空港編はまた別途…)ホテルへ。


チェックイン手続きをしていると夫に着信…
先に到着していた同業者から2次会のお誘いでしたびっくり


このあと、夫に子どもたちを託して締めパフェに
出かける予定だったけど、飲みに行きたそうなので
「23時半までに戻るならいいよ〜」といい妻ぶる私。


これがのちに、後悔することにガーン


子どもたちを寝かしつけて気長に待っていたけれど
なかなか戻らない夫。


約束の時間を過ぎてから「あと10分で帰る」と連絡がムキー

きっと遅れるだろうなとは思ってたけど…




そんなわけで、予定よりだいぶ遅れてホテルを出発。


まず向かったのは、狸小路にある
「ジェラテリア ラ・ジョストラ」

金曜と土曜の夜20-24時だけ空いてるジェラートのお店


3種のジェラート 税込570円
(頼んだのは駒ケ岳フレッシュミルク、アップルパイ、
濃厚ピスタチオ。プレミアムを2種類含むので750円)
どれもすごく滑らかで上品な甘さラブ
特にアップルパイが想像を遥かに超える美味しさ!
 
お持ち帰り用のカップ入りも沢山ありました。


狸小路を小走りで駆け抜け、次に向かったのは

超人気店
「パフェ、珈琲、酒、佐藤」

ところが…

営業はしていたものの、受付終了の看板がえーん


どこかで、営業時間は1:00までとか、2:00までって
見た気がしてたけれど23:30受付終了だったみたい。

到着したときには0:30をまわってたけど
まだ10人ほど入店待ちでした。

近くの佐々木、花れ も受付終了していて断念ショボーン


このまま部屋に戻る気になれず、急遽、まだ開いてる
締めパフェを探して向かいます。



すすきの交差点近くの
「ParfaiteriaPaL(パフェテリアパル)」

こちらは並ばず席に案内してもらえました。

メニューはモノクロのイラストでオリジナリティに
あふれる説明文。どんなパフェか謎が深まりますキョロキョロ


急遽探して入ったのでメニューを見て知ったのですが
6種類のパフェ全てアルコールを使っていました。


次男の授乳…どうしようと思っていたら、夫から
「起きて泣いてるから液体ミルクあげてみた」と連絡!


タイミング良すぎ!これで心置きなく食べられる爆笑


秋らしさに惹かれ「栗巣さんのYOASOBI」をオーダー
税込2,380円
パフェの構成が書かれたカードをいただきました。
めちゃくちゃ手の込んだ作り!

一口ごとに食感が変わって、香ばしいマロンクリーム
に酸味のあるカシスソルベなど、味の変化も大胆!

税込2,380円はパフェとしてはいいお値段だけど
アルコールも選べるドリンク付なら2,680円


3次会とかで締めに行くのにまさにピッタリラブ


お客さんも女子会だったり、おじさまグループとか
カップルとか、私のようなおひとりさまだったり多様。


同じフロアのスナックから漏れ聞こえるカラオケを
バックミュージックにすすきのの夜を満喫しました照れ



★フリマアプリで断捨離中★


【メルカリ&メルカード】招待コード  NJAVSK


【PayPayフリマ】 紹介コード 9QWO0C


【楽天ラクマ】 紹介コード e5wx3

☆5歳年中の長男 こどもちゃれんじ 受講中☆

こどもちゃれんじ