「出張が5倍ぐらい増えるかも!?」という


噂だけで引っ越しまで決めたのですが…




引っ越しの決め手になったのが子どもの保育園



保育園探しを決めた2月下旬は二次募集まで


締め切ったあとで三次募集にかけるしかなく


募集枠もゼロばかりガーン



かなり不安でしたが内定をいただいていた


幼稚園に辞退届を出し想定外の保活スタート!



幼稚園の辞退はかなり悩ましくて…


子どもが保育園の友達と離れちゃうのは


寂しいだろうなーとか、


妊活がうまくいって半年ほどで産休に入れれば


その後は幼稚園バスで通園もいいなーとか、


思ったりもしたけれど、


妊娠しながら週3日の出張と幼稚園の送迎はムリ!


と思い、せめて送迎だけでも夫が担当できるよう


夫の職場近くに引っ越すことに決めました





保育園に見学に行く時間もなくて、


募集要項とグーグルストリートビュー


だけで申込みの優先順位を決めることに笑い泣き




そして3月中旬、無事保育園の内定が決まり、


急遽引越し先探しを始めました!!




ところが4月頭からすぐ入居できる部屋がなく…


もう少し早く引越し先探しておけばよかったガーン