マネーセミナーで予約した個別面談の最中に

投資信託に加入済だったことを思い出し・・・


どの商品を選んだら良いのか分からなくて


円の定期で放置していることを伝えたところ、


とあるイデコのホームページを画面共有しながら


判断のポイントを教えてくれましたキラキラ


オンライン面談って素晴らしい!!!





講師に聞いた判断材料は過去5年の勝率キラキラ


以前、商品名だけで選んでいた私にとって


その情報は目からウロコキラキラ


投資経験のある方にとっては基本中の基本、


当たり前すぎて呆れられると思いますが・・・





画面共有して見せてくれた手堅めの商品は


9%だそうで、(確か年利換算?)


私の掛金(個人追加ありで月々16,000円)を


10年積み立てた時の運用益は92万円!!




ちなみに今のまま円の定期商品に置いておいた


場合の運用益は10年で700円ぐらいだとか笑い泣き






オリンピックが終わり、景気がどうなるか


予想もつきませんが、とりあえず円定期から


国内や海外のファンドに資金を移すことを


個人面談を受けながら決意しましたにやり




無料なのにここまで教えて貰えるなんて驚き!!


次は数年ぶりにアクセスして判明した


確定拠出年金の資産額を公開します