ピラミッド型に『上(激少)』『中(少)』『下(大量)』…。
最近、地下アイドルイベントを見る事が増えた。
上にあがるであろう完成度の高い子も中にはいるが、下はとにかくひどい…。
本人たちの事、そして楽曲クオリティーやステージをどうこう言うつもりはないが、常識的な部分、楽屋での態度は我慢の限界を超える。
芸能界に限った話しではないが、社会人として最低限の挨拶すらできない…。
時間を守れない…。
自分さえよければいい…。
リハーサルや本番の持ち時間を平気でオーバーし、倍ちかく延長している時もある。
大人数の地下アイドルが出演する場合、楽屋はせまくなるのだが、先に来た子たちが我モノ顔して占拠し、後から誰かが来ても、譲り合うとかの気はまったくない。
名の知れた先輩が楽屋に入れず廊下にいたりする姿は見ていて気分が悪くなる。
人のカバンの上に自分のカバンを置いたり、ひどい場合は人のカバンの上に平気で座っていたりする。
衣装や持ち物を机いっぱいに広げて、携帯電話の充電器が張り巡らせている。
会話の内容も…。
とてもアイドルとは言えない態度…。
ステージに上がると急に声質が変わりアイドル声を出し、満面の笑み…。
物販では別人に思えるほどだが、この子たちに群がりお金を落としているファンに全てをぶちまけたくなる。
当たり前の事だが、ピラミッドの上にいくほどキチンとしていて感心する子たちばかりになり、やはりステージもレベルが違う。
芸能人、いや地下アイドルだかなんだか知らないが、『人』として『女子』として大切なことがあるはずだ…。
今までを見て、選抜チームだけで仕掛けたくなる。
我慢の限界…。
最近、地下アイドルイベントを見る事が増えた。
上にあがるであろう完成度の高い子も中にはいるが、下はとにかくひどい…。
本人たちの事、そして楽曲クオリティーやステージをどうこう言うつもりはないが、常識的な部分、楽屋での態度は我慢の限界を超える。
芸能界に限った話しではないが、社会人として最低限の挨拶すらできない…。
時間を守れない…。
自分さえよければいい…。
リハーサルや本番の持ち時間を平気でオーバーし、倍ちかく延長している時もある。
大人数の地下アイドルが出演する場合、楽屋はせまくなるのだが、先に来た子たちが我モノ顔して占拠し、後から誰かが来ても、譲り合うとかの気はまったくない。
名の知れた先輩が楽屋に入れず廊下にいたりする姿は見ていて気分が悪くなる。
人のカバンの上に自分のカバンを置いたり、ひどい場合は人のカバンの上に平気で座っていたりする。
衣装や持ち物を机いっぱいに広げて、携帯電話の充電器が張り巡らせている。
会話の内容も…。
とてもアイドルとは言えない態度…。
ステージに上がると急に声質が変わりアイドル声を出し、満面の笑み…。
物販では別人に思えるほどだが、この子たちに群がりお金を落としているファンに全てをぶちまけたくなる。
当たり前の事だが、ピラミッドの上にいくほどキチンとしていて感心する子たちばかりになり、やはりステージもレベルが違う。
芸能人、いや地下アイドルだかなんだか知らないが、『人』として『女子』として大切なことがあるはずだ…。
今までを見て、選抜チームだけで仕掛けたくなる。
我慢の限界…。

