本業では絶対にこない『飽き』だが、他のことになると本当に飽きっぽいのだと思う。
例えば車…。
最初はとにかく大切、大事で可愛いのだが、少し傷がついたり、『なんか違う』と感じるとすぐに他に目移りする。
人に対しても同じだ。
本当の仲間とは深い付き合いで長年、継続しているが、それ以外は車と同じ感覚になることが多すぎる。
ましてや課員以外で、上下関係があったりすると、一度、違う、と感じたり、どうでもよくなると、その感情はとまらなくなるどころか見るのすらイヤになるほどだ。
それなりの理由があるから付き合いが途絶えた後、相手は…。
笑えるほど予想どおりなっていたりする…。
人に対して本気になれないと色々なズレが生じて結局はうまくいかない。
少しでも感じたら早めに距離をおいた方がお互いの為だ。
最近、とくにそう思う…。
例えば車…。
最初はとにかく大切、大事で可愛いのだが、少し傷がついたり、『なんか違う』と感じるとすぐに他に目移りする。
人に対しても同じだ。
本当の仲間とは深い付き合いで長年、継続しているが、それ以外は車と同じ感覚になることが多すぎる。
ましてや課員以外で、上下関係があったりすると、一度、違う、と感じたり、どうでもよくなると、その感情はとまらなくなるどころか見るのすらイヤになるほどだ。
それなりの理由があるから付き合いが途絶えた後、相手は…。
笑えるほど予想どおりなっていたりする…。
人に対して本気になれないと色々なズレが生じて結局はうまくいかない。
少しでも感じたら早めに距離をおいた方がお互いの為だ。
最近、とくにそう思う…。