睦月2019 | 月刊くーこ

月刊くーこ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、くーこです。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします😃

☆初詣
家内安全、健康長寿、商売繁盛、それから…。欲が溢れます。

☆二条城
(青空ー!)
お仕事で某所へ行ったとき、二条城の横を通りました。ほぼ行かない観光地なのに道を訪ねられることが多い私。この日も中国よりお越しの方からiPhone片手にバス停の位置を訪ねられました。よくよく画面を見ると、「堀川(ほりかわ)」のローマ字表記が「HIROKAWA」となっており、しばらく「?」が止まりませんでした。正しい表記がないときちんと伝わらないですし、行きたい場所へ行けませんよね。きちんとしたサイトを見てもらいたいなぁと思いました。

☆空手
新年恒例、形の奉納演舞が近くの神社で行われました。この日はあいにくの小雨でしたが、子供たちは空手着をまとい、砂利の上を裸足で立ち、形を披露しました。寒いなか頑張りました。勉強もね…。

☆お仕事
昨日は行政書士試験の合格発表でした。あれから2年が過ぎ、今こうしてお仕事をさせて頂いています。今月も何かとバタバタし、経験をさせていただいていても、まだまだ勉強と経験不足を痛感させられます。日々精進ですね。


インフルエンザが流行しておりますが皆さま大丈夫でしょうか。我が家は今のところ大丈夫ですが、油断は禁物ですね。手洗い、うがいと栄養、睡眠をしっかり摂って乗り切りたいと思います。
皆さまもご自愛くださいね。

ここ数日、外出続きでへこたれておりますが(え)
2月も健やかに参りましょう。

それでは、また。