おめでとハイホー花火

 

今月は秋を通り越して冬が来たかと思うほどの寒さだったり、猛烈な台風が直撃したりと・・・

天気予報も「〇〇年ぶり」という言葉が出たりしました

こればかりは何ともできないだけに仕方のないことではありますが・・・

 

ただいまご紹介にあずかりました ぬらりひょん吉と申します

 

昨夜は我がベイスターズがやってくれましたねチョキ

プロ野球クライマックスファイナルステージでカープに勝利し、「19年ぶり」の日本シリーズ進出しなりました

昨年はカープとファイナルステージを戦うも、全く歯がたたずに敗退・・・えーん

そのときに流した選手たちの悔し涙が糧になったのでははてなマーク

 

今年の戦い方はカープがシーズン同様の正攻法な戦いに比べ、短期決戦ならではの戦いだったような気がいたします

 

‘’どうやったら、この相手に勝てるのか・・・?‘’

 

シーズン中もリーグ唯一勝ち越してはいますが、14.5ゲーム差も付けられたくらいに強いチームですからね

今回の勝利は監督の采配も雨による順延や相手のデータを考慮していたこともありますが、1番は・・・

 

‘’選手に対する信頼‘’

 

だったのではないかと・・・

その期待に選手が応えての勝利だったのかもしれません照れ

ファーストステージの初戦の井納投手やキャッチャーの嶺井選手の起用はその表れの一つでしょうおねがい

ルーキー細川選手のシリーズ起用も我輩なりに嬉しい

レベルが上での戦いが選手の「財産」になってまた成長していく・・・

 

いよいよ次はもっと強いホークス

今年の交流戦(1勝2敗)も含め対戦成績も悪いチームですが、この勢いで3度目の日本一を目指して頑張ってほしいですね星キラキラ

 

まずはハマスタへ

 

『おかえりなさい!