本日の作業車は、ステップワゴンです!!

新車です!やはりこの時期は新車が多いですね!!

photo:01



以前もノアにカーセキュリティを取り付けていたオーナー様。

そのノアにカーセキュリティを取り付けるキッカケとなったのは、被害にあってしまったからなんですね。。

二の舞はゴメンだ!!との事で、今回は新車の時点でインストールです!

カーセキュリティとは、正直、つける前と後で変わった事と言えば、リモコンが追加されたことと、LEDが増えたぐらい。

全く分からない人にとっては、ほぼ変化が無いと思われてしまうんです。。。

このオーナー様も奥様に、セキュリティをインストールされたことを全く理解してもらえなかったらしいのですが、

お客様の停めている駐車場で、連続して車上荒らしがあったとき、セキュリティを取り付けていたお客様のクルマだけ被害にあわなかったそうなんです!!

しかも両隣の車は被害にあってしまったそうで、お客様のクルマをあえてとばされたんだとか!!

「これでセキュリティを取り付けた意味はあっただろう!!」

と奥様に自慢したんだとか!!(笑)

確かに被害にあっていれば、修理費で●●万の出費はあったかもしれないですし、カーセキュリティを取り付けるより高くなってしまったかもしれません。

何よりキズモノにならなかったという点が一番重要でしょう◎

このように、お客様より生の声をいただくと、【事前の対策】がどれほど大事かと言うことを痛感します!

事前に対策を!

とは言うだけでは簡単ですが、ホントに大事なことなので何度も言います!!

地震の対策もそうかもしれませんけど、「備えあれば憂いなし」ですよね♪