そういえば先週パナソニックがテレビ事業から撤退すると言うニュースが賑わせ、新聞大手各社も1面5段抜きでその事実を報じていました!!

( ̄□ ̄;)!!


ボクも「えっ!!」∑(゚Д゚)

って感じでしたが、正確には「縮小」のようです・・・。


ただし当店の構える千葉市のお隣、茂原市にある液晶パネル生産工場も売却が決まっており、事実上撤退に近い「縮小」のようです・・。

(iДi)


まさかの展開に「なんで?」でした・・・が。

(@ ̄ρ ̄@)


理由は韓国サムスン電子とLGエレクトニクスが、円高に対するウォン安を最大の武器に、低価格競争で欧米市場シェアを急速拡大しており、それに追いていけなくなったという背景があるようです。


とここで思ったのが、世界シェアってどうなってんの??

と思ったら、ビックリ!!

( ̄□ ̄;)


1位 サムスン 22.6%

2位 LG  13.2%

3位 ソニー 11.5%

・・・あれ?

4位 パナソニック 8.0%


日本の工業製品は世界一の品質!!

韓国メーカーに負けるはずない-------------

と多くの日本人が思っているはず!!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


しかし今やサムスンやLGなど韓国メーカーが不人気なのは日本だけ。

アメリカの住宅ではほとんどサムスンかLGどちらかの薄型テレビが置いてあるそうです!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


薄型テレビを買うならAQUOS(シャープ)かVIERA(パナソニック)・・REGZA(東芝)もいいな・・・。

と大抵の人は国産メーカーしか選択肢にいれていないし、ボクもそうでした。

(T▽T;)


オートウェーブ宮野木店・カーセキュリティ専門館のブログ
パナソニック  値段が高いんだから良くて当たり前でしょ♪


オートウェーブ宮野木店・カーセキュリティ専門館のブログ
LG  見た目も機能も日本製と変わらない!でも安いよ♪



家電量販店にもし両者が置いてあって複雑で細かな機能に違いはあっても、それ以外普通にTVを見る分に変わりなければ・・・

・・。

そりゃ安いほうにいきますよネ♪

(≧▽≦)


「中国製より高品質、日本製よりお手頃」

・・いい立ち位置です♪

ヨッシャー━━━(゚∀゚)━━━!!!


でもテレビだけでなく最近韓国には各方面で勢いがありますからネ♪

日本企業もウカウカしてられません!!


がんばれ!!

モノづくりJAPAN♪

☆-( ^-゚)v