本日も、車両盗難に遭ってしまったお客様がご来店されました。。


車はハリアー。

自宅のガレージ内で盗難されてしまったようです。。


自動車盗難は減少する気配がありません(T▽T;)

今年度に入ってから、盗難されてから来店されるお客様が後を絶ちません。




自宅の駐車場なら普通気づくだろうと思っているそこのアナタ!!


NHKの特番で、車両盗難に関する特集番組が3ヶ月ほど前に放映されていたのですが

そこで興味深い特集をやっていました。



「寝ている間に自分の車が持ち出されていたら、本人は気づくかどうか??」


車が置いてある場所は寝室のすぐ下の自宅の敷地内です。


取材をしているアナウンサーが実際に、その寝室で1晩を過ごし、車のエンジン音に気が付くか検証していました。



結果は・・・・


見事に気がつかない!!!!


車のエンジン音は、日常の当たり前に聞こえてくる音ですので、そこまで注意が行かないようですね(´□`。)


そのアナウンサーは一瞬ピクリと動いたものの、何事も無かったかのようにまた深い眠りについていました。



実際にボクも、自分の車のエンジンが掛かったらさすがに気がつくだろうと思ってました。。

でもコレが現実なんですね!


ハイブリット車なんて、エンジン音がすごく静かですから、全く気がつかないでしょうね・・・・。


うーん、ハイブリット車も狙われそうな感じです(/_;)/~~



車両盗難に不安を感じている方は、まずはお気軽にご相談下さい。


【予告】

5月の最終、29日と30日はセキュリティイベントも開催します!

ぜひ不安に思うこと、聞いてみたいことなどなんでも結構なので、一度ご相談下さい。

☆-( ^-゚)v


オートウェーブ宮野木店・カーセキュリティ専門館のブログ