ドライブレコーダーと言えば、事故やトラブルの際、映像による証拠を残せるツールとして注目されています。


最近では、音声記録や連続撮影、GPSとの連動など多機能を売りにしているモデルも多数発表されていますね(°∀°)b



セキュリティ館のブログに、なぜドライブレコーダーのネタを書いているのかと言うと、


このドライブレコーダーの機能をセキュリティにも連動できないか?と考え中だからです!!


ドライブレコーダーとは、事故をしたときの衝撃を感知して録画をデータが保存されるという仕組みです。


それならば、セキュリティと連動させてガラスが割られたときなどの衝撃を感知できれば・・・( ̄▽+ ̄*)


重大な証拠となること間違いなし!!!


まぁ実用化はまだまだ先だとは思いますが・・・・


取付方法によっては可能になることもありますので、詳細は追って報告いたします(°∀°)b