本日の入庫車は、Audi A3です。
このA3は、TFSIの直噴ターボも装備していますのですごく速そうですよねo(〃^▽^〃)oさすがは、世界のAudiが作ったエンジンです!!
装着したセキュリティは
CLIFFORD MATRIX 330X です!!
このセキュリティは、最近の欧州車に多く採用されているCAN-BUSシステムに対応していて、なおかつ純正のキーレスでセキュリティをコントロールできるというものなんです( ̄▽+ ̄*)
突然ですが、ここで用語の説明です!!
CAN-BUSシステムとは??・・・・・
CANBUSは分かり易くいうとパソコンのLANケーブルのようなものです。複数の情報や命令信号をごく少数の配線にて通信をしている信号線になります。
車両の電子制御(エンジンの制御や、エアコン・ライトの制御等)で、太ってしまった配線をスリムにして、束になっていた信号ケーブルを1本にまとめてデジタル通信化するものです。
電子制御によって太ってしまった配線は、数10キロの重さになるそうなんです。。
その配線の束を、1本の信号ケーブルにまとめて通信できるなんて、最近の自動車技術の進歩はすごいですね!!(笑)
このCAN-BUSシステムは最近の欧州車に多く採用されていますが、国産車にもこれから多く採用されるようなので、これからの自動車システムの主流となってくることは間違いないですね(-^□^-)
新型のVITZにも採用されていますからね!!
当店では、このCAN-BUSシステムにも対応しているセキュリティを豊富に取り揃えておりますので、外車にお乗りの方もどうぞお気軽にご相談ください(°∀°)b



