祖母のは、よりにもよって売春宿で働いていた年上の売春婦を結婚相手として連れてきた。



両親反対を押し切って、は結婚した。



2人の間には子どもができず、男の赤ちゃんを養子にした。



祖母の兄夫婦は、の再婚相手の近所に住んでいた。は、が働かない男だと知っていたのにの再婚相手として後押ししたらしい。


は、再婚して祖母の兄夫婦の近所に住むことになり、このからもいじめられた。



が4歳の私を連れてと再婚した同じ頃、兄夫婦養子も3歳の女の子を連れた女性と結婚をした。



似た境遇だが大きな違いがあったアセアセ


それは、母のは、近所中にの悪口を言って歩いたのに対し、祖母の兄嫁を褒めたことだった。




の悪口を言うたびに、祖母の兄嫁の良いところを話して聞かせ、を苛立たせた。は帰宅すると、いつも嫌味を言った。



祖母の兄嫁は底意地が悪く、よその家庭を揉ませて喜んでいた。


本当は、との仲はとても悪かった。


は、養子との間に男の子女の子を産んだが、祖母の兄嫁男の子を溺愛したため、はこの男の子を全く可愛がらなかった。



そして、養子連れ子は可愛いがったのに、実子の男の子を毛嫌いした。



男の子
は両親から邪険にされ、祖母からは溺愛されるといういびつな環境の中、まともには育たなかった…



祖母のは、大工で仕事は真面目によく働いたが、給料は全て兄嫁が管理して、小遣いはほとんど貰えなかったもやもや



しかも兄嫁は、自分は働いていないのに自分の年金をしっかり納め、の分の年金は納めていなかったもやもや



どこまでも自己中な人だった。




養子のもケチだった。



電気代がもったいないからと、夜8時には家中の電気を消して、家族は寝ることを強いられた。



嫁の連れ子は、眠くないのに寝ないと怒られると不満を言っていた。



養子夫婦は家を新築した!


その頃、兄嫁は寝たきりになり、が働いていた病院に入院していた。体は不自由だが、頭はしっかりしていた。



兄嫁11年間以上も入院し、その間、祖母のは病室に寝泊まりして付き添っていた。




は、自分たちが建てた家だからと、祖母のが家の中に入ることを許さなかった滝汗


養子は赤ん坊の頃から可愛がって育ててもらったのに、に逆らえなかった。



年金のない祖母のは、養子に毎月小遣いをもらっていた。



小遣いをもらいに家へ寄ると、「何しに来たムキーと玄関先で追い返された🥲



どこが良いだ…チーン



祖母の穏やかな性格で、一生懸命に介護していたのでの同僚の看護師や医師から好かれ、とてもよくしてもらっていた。



兄嫁は寝たきりの状態なのに、自分の世話をしてくれるに酷い仕打ちをした。




続きます…