【インフォーム】京都聖母女学院高等学校 | AWPS学生スタッフチーム(SST)活動ブログ

【インフォーム】京都聖母女学院高等学校

20130121() チャリティー自動販売機事業や世界子どもの日

募金にご協力いただいている京都聖母女学院高等学校でインフォーム

事業を開催させていただきました。



今回は、福祉実践の授業を選択されている高校2年生の生徒さん

20名を対象にフィリピンのストリートチルドレンの現状とAWPS
やカンルンガンの活動をお伝え
しました。



その後に4つのグループに分かれ

 私たちにあって、彼らにないものは?彼らにあって

私たちにないものは?

 皆さんがストリートチルドレンのためにできる支援は?

という2つのテーマでグループディスカッションを行いました。



ディスカッションでは、生徒の皆さんから「フィリピンやストリ

ートチルドレンの現状を自分たちが伝えて行くことも支援になる

と思う」という意見が出たことが印象深かったです。

今回のインフォーム事業を通して、生徒の皆さんにストリーチル

ドレンの現状について関心を持っていただければ幸いです。

今回ご協力していただいた京都聖母女子高等学校の先生方、生徒

の皆さんに厚く御礼申し上げます。


AWPS学生スタッフチーム

副代表(第二事業本部統轄)中島 左起