本日は深夜まで勤務だったため、帰りに若葉で終電を撮影してきました。

 ダイヤ改正で上りの終電の時刻が大幅に繰り下ったため、若葉・鶴ヶ島・霞ヶ関では下り終電の後に上り終電がやってくることになりました。

 池袋行の終電の池袋到着が0:29に対して、川越市行の終電の森林公園発車時刻が0:39となっており、寄居にあるホンダのシフトに合わせたダイヤ設定により誕生しました。
 まず1番線に終電森林公園行が到着します。
 この日は森林公園行が2分ほど遅れていたため、森林公園行が発車すると同時に、上り終電川越市行が到着しました。

 川越市行の乗車率ですが、各車両に4~5名ほど見えたので、40~50名ほどは乗車しているようでした。23時台の川越市行に比べると少ないと思いますが、それでも需要はしっかりあるのだと思いました。