今年も春のダイヤ改正の期日が迫ってまいりました。
高崎地区の115系の引退、豊田区の189系の引退と国鉄型車両が徐々に数を減らしてきています。
毎年、改正間近は人も増え落ち着かないことから、撮影には出向きませんでしたが、
この日は、群馬に予定があったので帰りに少し撮影してきました。
イメージ 1

イメージ 2

高崎駅では、昔から乗換跨線橋の上から撮影しており、最後の115系もここからは撮っておきたいと思いました。
また、この日はマヤ50の回送もありましたが、2番線の回送電車とほぼ被っていてまともには撮影できませんでしたが、EF81 81をしっかりと撮れたのでそれだけで満足できました。
イメージ 3

イメージ 4
跨線橋からの115系を最後に、帰宅致しました。昔は、この115系だらけでしたが、とうとう関東では見られなくなってしまいました。