久しぶりにゆっくり寝ようとか

ちょっと寄り道して遅く帰ろうとか思った時に限ってなにか起きたりしませんか?


その日もまさにそれで

体調悪いから、少しゆっくり寝て実家に行こうと思って寝てましたふとん1ふとん2ふとん3

スマホの鈍い音…目覚しにしては早い…

起きたばっかりがバレないように深呼吸して画面をみるとお姉ちゃんからの電話…イヤな予感しかないガーン

だいたい早い時間の電話でセーフだったこと1回でもあった?…黙ってるのが怖い。


「あのね、定期券落とした」

1番恐れていたことが起きた…

定期をチェキケースに入れてるのを

何度も何度も注意していたのに、やめなかった結果→通勤定期3ヶ月分…無くした

4万950円の定期がない

改札でるまではあったのに、仕事場のバスを降りる時にはなかった…

「バスの中になかったから」

それで?

相手は姉だけど障がい者だし冷静に…とは

思う、思うけど!

「どうしたらいい?

「家族の人に警察と駅に連絡してもらってって」


「今からママのところに行くの知ってるよね?」こんなこと言っても仕方ないのもわかってる。でも言わないと私も無理…


落としたのは改札をでた後としたら

駅構内だから…駅の電話番号もみどりの窓口の番号もないガーン

そんなことある?

思い当たる検索ワードを全部いれて

たどり着いたのはJR忘れ物センターの電話番号!!!!

何回かけてもつながらない。

あげくショートメールからLINEへいって

チャットで…ってこの間に失くなるえーん

時間めちゃくちゃかかってるし

ママのとこへも行かないと−−−−−−−−−。

このあとやっぱりな事件が…

長いので次回に続きますえーん

最後まで読んでもらいありがとうございました飛び出すハート