静かな森 | Phot Blog

静かな森

こんにちは!( ・∀・)ノ

 

先日連休を頂きまして。満を持してヤマさん狙いをしてみるも、

 

声はおろか姿形も無く。影すら見当たりません。

 

さらに他の鳥の姿も声も全く。。。

 

かろうじて、遠ーーく浮かんでいたカイツブリさんやカワウさんくらい。

 

この時期は子育ても終わり、鳥影も少なくなりますから仕方ありませんね^^;

 

 

さて先日の続き。

 

久々の青池を堪能した後、その先にある「ブナ自然林」へ向かいます。

 

青池は賑わっていましたが、

 

ブナ林はそれほど散策の方もいらっしゃらなく、静かな森でした^^

 

 

 

前日に雨が降りましたので、樹幹流の跡がまだ残ってます。

 

日差しはまだ暑かったですが、木陰に入れば幾分涼しさも感じるようになりました。

 

 

ちなみに、ここも鳥たちの声は全くせず。

 

時々思いついたように、アカゲラ?さんの声が一声するかどうか。

 

セミの声だけが響き渡っていました。

 

 

 

次はブナ林を抜け、沸壷の池・十二湖庵(お茶室)方面へ向かいます。

 

続きはまた後日(・∀・)/