2023.12.23少女式ヱリスat池袋手刀

亀企画 『モルカーメvol.5~年末お楽しみ編~』

ご来場の皆様
手刀スタッフ皆様
対バンのACM:::さん、ルアンちゃん、純情マゼラん、フリむケバそコニカメとKIRIAちゃん宇宙★海月ちゃんあうちゃんごっちんせんせ…
そして主催の亀ちゃん!

ありがとうございました!!

復活しました少女式ヱリス
4年半も待っていて下さった皆様
音源やYouTubeご覧下さってて今回が初の生ヱリスだった皆様
本当にありがとうございます😭

メンバー皆も書いていたけど感無量でした。
幕上がったらすごく沢山の方々が温かく見守ってくれていて涙してくれている方もいるのが見えてこちらも思わず春の嵐から感動して叩いてました🥹✨

【少女式ヱリス曲目】
メドレー①
春の嵐
セーラー少女は恋狂い
受難
みんなのうた

メドレー②
夜のくちづけ
おくり雪
あかし

メドレー③
放課後ヤッホー
帝都は踊る
アカノトモシビ

30分で一挙10曲!
フェス感溢れるメドレーでしたね〜
お楽しみ頂けたなら幸いです✨

演奏も歌も皆前よりイイ感じに昔より肩の力が抜けてよりヱリスの世界を楽しみながら気持ちよいグルーヴで出来た感じします。
ドラムも昔より少しは表現の幅広がったかな。
スタジオでも思っていたけど帝子ちゃんの声もかなり張りと艶がアップしてて
ドラムも一段と楽しく合わせられました。
MCも健在で笑
4年半で大人になったよ、うんうん😸笑

レアな立ち位置での演奏だったけど
案外全員横並びも絵的にアリかも?
とも思いました。
個人的にはあの位置けっこう好きです。
そして手刀はやっぱりやりやすい!!
ヱリス久々でもバランス最高でありがとうございました✨

今回お客様だけでなく来てくれた仲間や対バン皆様からもすごく温かくおめでとうの声を頂けて
なんて幸せものなのだろうヱリス😭😭😭
本当に本当にありがとうございました。

これからもまた、
次はオリンピック周期よりは早く笑
またライブ出来たらと思います。
次は新曲もやりたいね。

グッズもたくさんお買い上げありがとうございました!
新作もほぼ完売しまして
ほんの少しだけ後程通販出るかもしれないです。
少々お待ちくださいませ。

差し入れもありがとうございました!

メンバー全員でワイワイ山分けさせて頂きました😍


この日は本当に対バンも素晴らしくて(言葉にすると表現が足らない😭)

ヱリスがよくライブやっていた頃にご一緒した方も多くて

その後もずっとライブや舞台や観に行ったりSNSでMV見たり写真愛でたりしていたのでお久しぶり感はなかったけど

ヱリスとしての対バンが久々でジワジワと懐かしさも込み上げてきました。


トップから振り返る


◾️ルアンちゃん

最後にリアル会ったのは電少さん始動したばかりの頃の桜台poolに出演させて頂いた時以来だったかもしれない。

一緒にリアル3区のMV撮影で海行ったなぁとか思い出しましたw

すっかりエレガントな大人になられて🥹
ステージも独自の美しい空気感にうっとり。
楽屋でもお話出来て楽しかったな〜
近所のおばちゃんのように話してゴメンね笑😹
今度ぜひ新たなバンドいばら姫も観てみたい!

◾️純情マゼラン
ヱリスとしてご一緒するのは初でしたが
昔新宿JAMでFICE座RAINBOWで対バンしているようなしていないような…?
と思っていたらやっぱり対バンしてた!
なんと稲妻アキさん以外全員メンバー入れ替わっていたらしく。
もう7〜8年も経っていたのですねw
曲がめちゃ好みだしカッコよくて思わず途中から物販椅子に立って観てしまった。
またご一緒したい!!

◾️ACM:::
廻天百眼さんとはヱリス度々アーティズムでご一緒していたのですが
ACM:::さんはヱリス冬眠中に始動されて
こちらはもうただのファンな感じに密かにMV観たりライブ拝見していたので
今回亀ちゃんとヱリスで対バンしよう!って話になった時最初にACM:::さんご一緒したいってリクエストしてしまった😻
久々にメンバー皆様とワイワイお話も出来たのが懐かしさもあり嬉しかったです🥹✨
ステージパフォーマンス圧巻!音楽良い。佇まい美しい。
そしてこれからも密かに紅夜さんを推し続けてゆきます…😍😍😍💜

◾️フリむケバそコニカメとKIRIA〜フリむケバそコニカメと宇宙★海月〜ぐしゃ人間
編成が3段階変わりなんだかここ一年分の壮大なドラマを観たような感動に溢れて痺れました😭
KIRIAちゃんふなもとさんverのフリカメは初めて生で観れてまた新鮮だったし
その後の海月ちゃんはやたら貫禄あったしそこからラストのあうちゃんぐしゃ人間の流れはもうカッコよすぎるでしょ!!
そして亀ちゃんはロックスターだわ!!(周りにやさしい☺️)


亀ちゃんとヱリス対バンしようねの話は

コロナ中あたりからも何度か企画しようとしていました。
でもなかなか難しい状況も続き
ようやくの今回のタイミングでした。
亀ちゃん企画じゃなかったらまだ眠ったままだったかもしれない。
本当にありがとうだよ😭
お疲れ様な焼肉会またやろう!!!

常に様々な状況や環境も変わる中
止まらず新しい試みを模索しながら進化していっている人達ばかりが集まっていた日だった気がします。
そういう人達が好きだしそういうところにいたいし観てたいし自分もそうでありたい。

来年も既に色々楽しい企画決まってきているので
引き続きよろしくお願いします☺️

写真いろいろ!

(通りすがりのじゅんくんw)

❤️🫶🫶💜


打ち上げ!


ドラマー勢揃い(Shintaroさんいなくて残念😢)

…かなり酔いがww

もうこの写真撮った記憶ないのは内緒(この直後死んだと思われる🥃😇)

翌日はお家でふなもとさんコーヒー堪能☕️

ACM:::特典音源良き😍

Spotifyもヘビロテしていた今日

たまご好き!

🐢カワイイよフリカメTシャツ😍😍😍💜


最後に先の予定一覧を。


【ライブ予定】

⚠️2023年12月30日(土)危険物品

渋谷GUILTY 


🦑2024年1月6日(土)デスマス

池袋手刀


⚠️2024年1月8日(祝)危険物品

大塚ウェルカムバック


⚠️2024年1月21日(日)危険物品

上野音横丁


⚠️2024年2月4日(日)危険物品

四谷アウトブレイク!


🐢2024年2月10日(土)亀、あや野、mari、宇宙★海月、あをい

東高円寺ミュージックバー音海


⚠️2024年2月12日(祝)危険物品

四谷アウトブレイク!


⚠️2024年2月17日(土)危険物品

渋谷GUILTY


⚠️2024年3月17日(日)危険物品

目黒ライブステーション


🦑2024年3月23日(土)昼 デスマス、丸橋ミケ&あをい

下北沢ろくでもない夜


詳細はまた後ほど!

年末も来年もよろしくお願いします!