旅の準備。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます






わかばです。







昨日はお休み♥️


午前中は1ヶ月測っていた


血圧ノートを持って病院へ🏥






結局、血圧を下げる薬を飲み始めることに。


まぁ、年齢的なことや遺伝もあるから


薬は仕方ないのだろうけど


あと2kgって、本当に痩せないですね😂💦💦







そんな事はさておき。







次の旅は


8月末に山口県に行きます。






ずっと気になっていた場所があって


コツコツ計画を練っていました(笑)


友人2人を誘ってみたけど


何故か今回は都合が合わず…。








まぁ、壱岐島まで独りで行けるのだから


きっと大丈夫なんだろうと


ひとり、山口行きを決めました。


(私の極貧旅行に


一緒に行きたい人いるかしら?😂)







それにしても、誰かに憧れていると


だんだんその人に似てくるんだろうか?







大好きな桜井識子さんみたいに


だんだん1人で出かける事が


増えてきた気がします。






そのうち、どこかの神社でバッタリ⛩


なんて会えたら、うれしいのだけど(笑)


でもお顔知らないから、会っても分からないか💦







4年くらい前、ある方に


「わかばさんは、


これからあちこち行く事が増えますよ


だんだん距離も遠くなりますよ」





と、言われたんだけど


本当にそうで。





それと、同じように


いや、私以上にアクティブに✨️✨️


1人でどんどんあちこちに行く人が


周りにいるんですよね。😂


それも何人も。







ひょっとしたら、みんな無意識に


あちこちの土地を踏みに


行っているのかもしれませんね。





それも何故か西日本が多い。


チーム西日本か?(笑)








おかげで


目的地までのアクセスを教えてもらったり


安いルートを教えて貰えて


助かってます❣️








昨日、新幹線🚄とレンタカー、宿は抑えて。


毎回この段階で


まるで出産したみたいな気持ちになるのは


なんでなんだろうね?(笑)







何度も何度も


自分自身に


「本当に行きたいのか?」問いかけて


やっと動く、みたいな。






ちょうど、色々人間関係の問題もあって


友人から


「もっと自分に自信を持っていい!」と


アドバイスもらった事も


背中を押された気がしますね。






「全ては最善」


そう思って、前に進みます。






今日も読んで頂いて


ありがとうございます







わかば