大神神社に行けない理由。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは



わかばです。






今日は朝からすごい雨☔️😵


お休みなので、本当は


最近行けてない、大神神社さんにお参りしようと


思っていたのですが


あまりにも雨足が強いので💦


早々に諦めました😂







こんな風に行けない、というのは


「行先が違うよ」ということだろうか?🤔


だとしたら、今、行くべきはどこかな?


と考えてみたら


先日もらった健康診断の結果が目に留まりました。








毎年、年1回会社の健康診断があります。


今年も、昨年同様に


血圧とコレステロール値で引っかかりました。


あはは、やっぱりかぁー。😅








今年は、その封筒に


こんなカードが入っていました。



もはや、レッドカード⁉️😵


結果の数字よりも、私はこのカードの方が


凄く気になったのです。







う~ん、気は進まないが


雨ならかえって病院は空いてるかもしれない。


そう思って、朝イチで


かかりつけ医の病院に行ってみました。






予想通り、いつもいっぱいの待合室ががら空き。


しばらくすると、名前を呼ばれましたが


いつもの先生ではなく、第2診察室。


あれ?先生、忙しいのかな?


初めての若い男の先生でした。






私の健康診断の結果を見て


「動脈硬化になってないか


血管の状態をエコーで見ましょう。」


と言われました。






エコーが終わって、イスに座った私に先生が


「わかばさん、


甲状腺に腫瘍がありますね。」


と、仰いました。





へ⁉️  ( °_° )  


今、なんと?





「小さいですが、経過観察が必要です。」






首の血管を見ようとすると


甲状腺が映るんだそうです。


いや、でも、ひょっとしたら、、と


このお医者さんは考えて


エコーしたのかも知れません。








私には、予想外の物が見つかりました。


てっきり私は血圧のお薬を飲むことになって


それで終わりだと思っていたんです。


それが動脈のエコーで、まさかの腫瘍発覚て😂。







しかも、この若い先生は


内分泌系の先生。


まるで


最初からこうなる事が分かってたかのような


人の配置。







神様の采配って、ホンマに凄い。✨️✨️


私はガンかもしれないという怖さよりも


このタイミングの良さと


人選に感心しました。








なるほどー。🤔


だから今日は、大神神社に行かないように


朝から激しい雨☔️なんや。






今、行くべきは神社じゃないよ。


病院行きなさいって


言われてたようなもんだったんやな。






それに腫瘍と聞かされても


不思議とひとつも怖くなかった。






だって、いいタイミングで


ちゃんと治療するようにと


神様は


私にレッドカードまで出してくれたんやから。







神様のされる事って


本当に私たちの予想をはるかに超えてくるよね。





改めて、護られてるなぁ~!


ありがたいなぁ~!と


思いました☺️︎💕︎💕






ちなみに今、体調は全く問題無し。


痛みも無く、薬も無し。


不安もほとんどありません。






世の中にはこんな事もあるんですね☺️




今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば