満身創痍。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます





わかばです。






昨日は1日中お休み。


一昨日、職場でやらかしてしまい💦💦


ちょっと落ち込んだので


朝から近くの温泉♨️に行ってきました❣️






大宇陀のあきののゆ


薬の里、大宇陀にあり


泉質がとてもまろやか✨️✨️







平日、おとな¥750とリーズナブルで


お風呂も薬湯をはじめ


檜風呂、露天風呂、ジェットバス、サウナと


色々あるので、おすすめ✨





やはり、10時の開店が狙いめ😄


人も数人なのでゆっくり入れます。






私はさっさとかかり湯して


薬湯にドボンと浸かりました😑





あぁ、沁みる。


染み込む、染み込む。


大和当帰はじめとする、薬湯の成分が


肌から鼻から、脳の隅々まで行き渡ります。







ジェットバスで、背中、腰、首肩を


十分にほぐして


露天風呂♨️へ移動





小雨☔️が降ってる中

露天風呂へ行く物好きは私だけ😂





雨の波紋がお湯の水面に次々と

現れては消え、現れては消え…






ん?     ( °_° )





ふと、自分の足を見ると

あちこち黄色いのです。

それは打撲の青タンが治りかけのもの。





それにしても、その数が…。

数えてみると、なんと6個も⁉️




どれだけあちこちぶつけてるんだ?

全く気づいてなかった😱

というか

ぶつけた痛みを我慢してまで

仕事していたんだな、と

初めて気が付きました。





ごめんよ、私。

こんなになっても気づかないなんて。

アンタは本当によく頑張ってるよ。






入浴介助も、失禁の片付けも

食事の用意も

常に気が張りっぱなしだからね💦





お風呂出たら、ご褒美に大好きな

大内山牛乳のフルーツ牛乳をおごるから。





クーラーの効いたお座敷で


新緑🌿.∘見ながら飲むフルーツ牛乳は


最高👍✨️✨️ですよ❣️






「あぁ、今日が休みで本当に良かった」


そう思いました。






それにしても…


一昨日、実は出勤前に


何か嫌な予感がしてたんだよね😫





実は、その前にミスした時も


出勤前に同じような、嫌な感じしてたんだ。


ひょっとしたら、ご先祖さまか誰か


気をつけなさいよ、と


教えてくれてるのかも🤔





ミスしないまでいかなくても


大事件にならないように


ちゃんと、守ってもらってるんだろうな


そんな気がしました。





皆さんも、ふと、そんな風に


感じることはありますか?






今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば