とんだ勘違い! | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは




わかばです。







昨日は射手座♐️満月🌕でしたね


とても大きなお月様が見えました。




さて、今、数冊並行して本を読んでいますが


その中でもヒットしているのが


こちら👇




シスター渡辺和子さんの


「置かれた場所で咲きなさい」です。





前からこの本は知っていたのですが


不思議なことに、また理論物理学者の


保江邦夫先生繋がりでお名前を聞き


にわかに読みたくなり購入しました。





本を開くと


一番冒頭にある、この本の題名にもなってる


Bloom where  God  has  planted  you.


「神様が植えられた場所で咲きなさい」


という言葉に


まず、ズドーン!ときました。







私たちはついつい


「どうして、こんな所で

私がこんな事をしなきゃいけないのか?!」



と、理不尽さを感じて、


文句を言ってしまいがちですが💦


そうじゃないんですね。






そこで、自分は何をするか?


その場にいることを


どう受け取るのか?で


結果は変わってくるんですよね。





さらにページをめくったところで


思わず手が止まりました。







「あなたは出会った人との関係を


育てましたか?」



と、書かれていました。😳






私はとんだ勘違いをしていたと


気づいたのです‼️






私は、今まで


良いご縁って


最初から「良い人」に出会うことだと


思っていました。






でも違ったんです。



問題は、出会った人との関係を


どう、育てるか?ってことだったんですよね。






最初、とっつき悪い人でも


何度か挨拶していると


そのうち喋るようになったりします。






そうやって毎日コツコツ


人間関係を育てる。





そんな風に意識したことなかったですが


異動したての今、まさにその最中にいると


気づきました。






新しい部署のみんなに


教えてもらいながら


その関係性を育てていく。





それは苦手な人にでも同じですよね。


こちらから微笑みかけていく。





そっかー。


そうやって毎日、育てて


初めて「良い関係」って


呼べるようになるんだね。🤔







「いい出会いは、自分で育てる」


出会った人が良い人かどうか?じゃないのかも


しれませんね🍀






今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば