さびしくなるな。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは






わかばです。







毎日、寒い日が続きますが


今日はガラス越しの日差しが


あたたかい日となりましたね☀️(^^)






先日、施設の利用者さんとの


お別れがありました。









昨年の晩秋から


急に体調が悪くなられていた方で


いつも最終の送り当番だった私が


よく、ご自宅まで、送らせて頂きました。







お会いした当初は


90歳を超えてらっしゃるのに


ご自分の足で歩行器で歩いてらしたのですが





本当に急に


どんどん歩けなくなり


座ってられなくなり


目も開かなくなり…となってしまわれて😔






そして年末のクラスターで


サービスが停止してしまい…。


やっとお会い出来た日が


最期の日になってしまうとは。







たくさん、トイレもご一緒しましたね。


帰りの車で、神様に


手を合わせてらっしゃいましたね。


お風呂をご一緒出来なかったのが


心残りです。







サービスが停止していた


クリスマスも年末も、お正月も


お家でずっとご家族と一緒に過ごせて


良かったですね。








次の施設へのご入居の前に


逝かれるなんて


なんだか、らしいなぁ、と思いました。






もう、夜のドライブをご一緒出来なくなって


残念だけど…





トイレ介助も、車椅子への移乗も


たくさん経験させて頂いて


本当にありがとうございました。






合掌





心からご冥福をお祈りします。






今日も読んで頂いて


ありがとうございます








わかば