無知を知る | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございます。






わかば です。









昨日の暑さはヤバかったですね〜💦


暑さも今がピークなんでしょうか。










さて、この記事から3週間目に入りました。



『他人事ではない!!』皆さん、こんにちは。わかばです。今日はお休みですが朝から色々バタバタしております💦先日、かなりグサッとくる記事を読みました。こちらがその桜井識子さんの減量で…リンクameblo.jp





飽きっぽい私ですが……










大丈夫、続いていますよ❣️(^^)







最初の1週間


まず、夕食後に16時間空けるのが


まぁまぁキツかったですね😭







今までは起きると同時に


何か食べてましたから(笑)


とりあえず、ブラックコーヒーや


牛乳でごまかして、16時間空けました。








今は定着しつつあり


ずいぶん気にならなくなってきましたよ(^^)











あと、お菓子とジュースを一切やめました。


これもキツかったなぁ〜😅


食べるのも好きですが


お菓子作りも私は好きなので


それも今は我慢です。







職場がスーパーなので


おやつの誘惑︎💕︎がハンパないですが😭


とにかく、買わない!


そう決めました(笑)









最初の1週間、体重は微動だにせず😭


ただ、顔のもたつきがなくなってきた感じでした。


お肌の調子もよくなり


二の腕のブツブツが気にならなくなっていました










最初の1週間は、今まで習慣だった


おやつやジュースの禁断症状と闘う


そんな1週間でした。












2週間目。


ご飯はきっちり140gを守ってます。


毎食、サラダをつけて


揚げ物をやめて、バナナ🍌やヨーグルト


お蕎麦やそうめんを食べていました。






しかし……







そんな努力も虚しく


体重は全く変わらず。😭😭😭











おかしいなぁ?


どうして、痩せないんだろう?


以前に比べたら


食べる量はかなり減ったはずなのに…








増えも減りもしないってことは


今の食事量が本当に必要な量かもしれないな。


今までが食べ過ぎてただけだったのかも。


でも、減量したいのに減らないのは


何か、私、間違ったダイエットしてるかも⁉️🙄









そんな時に見つけたのが


「みおの女子トレ部」の動画でした。


【ダイエットしている人は絶対必見】タンパク質が摂れる最強食材ベスト3!プロテインは食事から!みお作成!PFCバランス計算機はこちら↓http://miotore.com/pfccalc_0.htmlつむらみお著書第2弾!販売中✨✨動画連動 みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ事典https://amzn.to/3sP71Frつむらみお初書籍!販売中🤗1日3分全集中!ムダ肉激落ち女子筋トレ 動画...リンクyoutu.be


みお部長のチャンネルは


たくさんストレッチの動画もありますが


食事の話もたくさんあります。







それを見て、私は大変な間違いに気がついた‼️


Σ(゚д゚;)






それは、PFCバランス‼️


Pはタンパク質


Fは脂質


Cは炭水化物のことで






自分の食事を見直してみると…


タンパク質が全く足りてない‼️ことが判明。


 Σ(゚д゚;)








タンパク質だとぉ?


考えたこともなかったわ(笑)







そりゃーどんなに食事量減らして


ストレッチしても痩せないワケだ。








というワケで


とにかく、タンパク質。


タンパク質を考えて、食事するようにしました。






納豆などの豆製品。


今は枝豆が強い味方💪です(笑)


卵やハム、チーズも食べます。


(お肉は元から苦手なので、鶏肉中心です)





あと、朝の30分のヤマトの散歩時に


肩や腕のストレッチを💦











そしたら、ようやく体重が落ち始めました。









ずっと履けなくなっていたパンツが


履けるようになりました❣️(^^)









今、3週間目で3kg減です。


ゆっくりな減り方ですが


体が軽くなり、動きやすさを実感してます。






そして、心配だった血圧も


正常値が増えてきました(^^)












「野菜中心にすれば痩せる」


という勝手な思い込みばかりで💦


私は、自分の体のことを


全く知らなかったんだなぁ〜😅‪💦‬‪💦‬と


自分の無知を知りました。








本当に、食事って大事❣️


しっかり、今の習慣を定着させていきたい


と思います(^^)








今日も読んで頂いて


ありがとうございます






寝る前におすすめのストレッチ︎💕︎


リンク貼っておきますね(^^)


【風呂上がり激痩せストレッチ】痩せ体質と快眠を同時に叶えるストレッチルーティン!【ダイエット】みお作成!PFCバランス計算機はこちら↓http://miotore.com/pfccalc_0.htmlつむらみお著書第2弾!販売中✨✨動画連動 みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ事典https://amzn.to/3sP71Frつむらみお初書籍!販売中🤗1日3分全集中!ムダ肉激落ち女子筋トレ 動画...リンクyoutu.be






わかば