出雲へ。神様会議室 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは。




わかばです。






出雲の旅からちょうど1週間。

帰るなり、面白いことがあり

あの時、稲佐の浜に行ったことの意味を

感じる毎日です。

(それは後日、改めて書きます)





さて、出雲最終日。











朝イチで稲佐の浜へ3人で行ってみました❣️





スッキリ晴れた空。

清々しい空気です




神迎祭で砂山4つがあり

火が焚かれた場所。

ここの砂と炭を持って帰りました。










その後、

えみちゃんが面白い場所に案内してくれました。

稲佐の浜から、歩いて2分ほどの所にある

神様会議室です。




出雲大社からは

少し離れています。









意外にも民家の間にあります。

こちらで、八百万の神々様が

「神議」かむはかり、をされるそうです。

私たちが着いた時には

神職さん達が、お供え物の用意をされてましたが

日毎にご神事があるそうです。







てっきり出雲大社の中で

会議されてるとばかり思ってました💦

えみちゃん、教えてくれてありがとう(^^)💕











今回の旅は

本当に出雲の土地のエネルギーを

感じる旅でした。




砂、石、岩、波、風

目や耳、手のひらだけでなく

足の裏、肌全体で感じる。

サラサラ、ゴツゴツ、冷たさ、柔らかさ。





この体があるからこそ

感じられることを

たくさん感じられました。








もう、全てに感謝しかない。







たくさんたくさん写真を撮ってくれて

全ての運転と案内をしてくれた

えみちゃん💕

本当にありがとう😊





はじめましてなのに

その気さくな明るさと軽さで場を盛り上げ

和ませてくれた あこちゃん💕

本当にありがとう😊






そして、全てを導いてくれた

ゆりえってぃ💕

本当にありがとう😊






美味しいお食事と

実家のような居心地の良さを提供してくれた

椿家さん💕ありがとうございました(^^)





また、この地に来られますように…




今日も読んで頂いて

ありがとうございます






わかば